食を楽しみ、人生を楽しむこと
豊かな自然の恵みを活かしたもの
作り手の思いがつまったもの
創業にあたって、将来の日本の環境、必要な情報を正しく伝えるためにITの世界に従事しました。株式会社ドワンゴ(現カドカワ)で、如何にユーザーに面白いと思ってもらえるコンテンツを提供する、エンドユーザーである若者に支持され、
2003年7月
東京証券取引所マザーズに株式上場
2004年9月
東京証券取引所市場第一部に市場変更
最年少執行役員としてその役目を果たす。
在籍中は、大手レーベルとの資本業務提携により、アーティストのモバイル有効施策の立案実行やアニメ分野の開拓、発掘育成を目的にした新会社、現在のニコニコ動画の開発及びサービスコンテンツの戦略及び構築を行った。数百名規模のメンバーのマネジメントを体験し、規模に合わせたやり方が必要だという認識になった。
その後、一般市場向けのサービスでまだ日本には展開できていなかった、仮想現実のキャラクターと無料ゲームを組み合わせたサービスmobageを構築するためDeNAでその役割を担う、市場での評価、売り上げ規模の拡大で
2007年 12月 東京証券取引所市場一部に市場変更
DeNAでは、新広告手法の確立、大手飲料メーカと大手コンビニエンスストアを連携した、ユーザー参加来店型手法を確立させる、その他、モバイルで小説を見る文化の構築、通信事業者や放送事業者などと、積極的に交渉を行い、放送と通信の融合をサービス化していった。
どの企業でもビジョンを共有し、如何にエンドユーザー、消費者が求めていることを想定、再考をし、常に事業がどうやれば進捗するのか?成果につなげていけるのか?を考え、その重要性を認識し、現在も活動しております。
FITとして、国内大手食品メーカで初となる、コミュニティサイトとの消費者向け連動施策、家電メーカーで垂直統合型のサービスの提案実施、製薬会社での医薬部外品でのコミュニティの活用施策、学校法人での高校生、専門学校生へのWEB活用の講義、出版社での新規事業構築、運用などと、お客様と一対一でコミュニケーションする、店舗業(NNStyleBeauty)販売業(TFONE)を経営。
FC化店舗拡大など事業を構築してきました。女子学生(高校生大学生)の意見を集約し、コスメ商品の販売、宣伝を実施。結果オーガニック化粧品の走りとして市場に受け入れられるなど、新しい取り組みを常にしてきています。
IT業界から店舗業・商品開発業を経験したことによる、食と地域の重要性に気が付き現在に至ります。